園児の生活と教育

HOME > 園児の生活 > 園児の生活と教育

園児の生活と教育

育て!身体力

体操教室 専任講師による体操教室を行っています。運動会では組み体操、跳び箱、マット運動、演技など発表します。元気な体は全ての遊びの土台になります。

育て!感動力

園庭遊び こども達が手で触れて、目で見て、耳で聴いて、からだいっぱい動かして五感をフルに使って体験することを大切にしています。みどり豊かな圏庭で小鳥のさえずりを聴きながら毎日遊んでいます。すばらしい体験は友だちの目を輝かせ、生き生きとした表情になります。体験を通して得た感動が、こども達の心を豊かに育てます。

育て!表現力

お絵かき 年間を通じて造形、音楽、言語、身体による表現の場を大切にしています。意欲的に遊べるこども、遊び大好きのこども、創造力豊かなこども、豊かな感性を持った人に育つことを願って、こどもの主体性を大切に保育をしています。

育て!対話力

英語で遊ぼう 自分が大切にされていることに気づくと、友だちも大切にできます。人と人とのコミュニケーションの基本である挨拶を大切に、友だちと仲良く遊んだり、食事をともにすることで思いやる心を育てます。また、異文化理解のため、外国人講師とふれあいを持ちながら「英語で遊ぼう」を実施しています。